2008年09月29日

久々の更新

投稿したのは何時やってんやろ?
忘れるくらい長い事時間が経ってる。
今年のイベントも残すところ後六つ。
10月4日:紀州弁慶よさこい踊り(田辺扇ヶ浜、闘鶏神社、アオイ通6:30~)
  25日:サニー倶楽部秋祭り(粉河サニー倶楽部12:00~)
  26日:泉州ゑぇじゃないか祭り(泉州りんくう界隈7:00~)
11月2日:和歌山市山口地区文化祭(山口小学校体育館10:00~)
  23日:おどるんや秋祭り(和歌山城西の丸広場8:00~)
  24日:JC那賀イベント(ホテルいとう17:30~)
興味のある方も、無い方も是非足を運んで下さい。
きっと素敵な思い出を作る事が出来るとおもいますよ。
  


Posted by humoやまちゃん at 06:53Comments(0)日記・その他

2008年07月08日

お見舞い

先日(日曜日)三重県は松阪市までお見舞いに行って来ました。
毎年お世話になる海の家(休憩所)のオババが昨年から調子が悪いと言うことで・・・
娘が「オババの顔見に行きたい」って事で・・・
下津の友人家族、東大阪の友人夫婦と共にオババの家へ。

元気やんかい!! いつもの調子でノリノリやん。みんなを笑わせておりました。
「せっかくきたんやから海へ行って来い。」って事で五主海岸へ潮干狩りに・・・
昨年護岸工事の為休憩所が撤去され草むらになっておりました・・・寂しいですよね。
でも海はいつもの海でした。
潮干狩りよりオババの元気な顔といつもと変わらぬ海を見れた事が幸せでした。
写真は後ほどアップしますね。  


Posted by humoやまちゃん at 07:27Comments(0)日記・その他

2008年06月26日

久々の・・・

今日、時間が出来たので久々に竿を出しに海へface02
青岸まで遥々行って参りました。
食いが渋いと先客が言う・・・
外れたかと思いつつ戦闘開始。って言うてもマメ鯵狙いのサビキ釣りですがface07
うちの手合いと二人で3時間ほどで560尾・・・(各280尾の釣果)
家に帰って来て、から揚げしてもらうのに下ごしらえ。うちのおかぁちゃんの友達に100尾おすそ分け。
今夜も飲み過ぎないようにしなきゃね。明日はハードな現場作業にござります。
でも美味いんだなぁこれがまた・・・正しく旬の味face02
美味にございますぅ~~~face05
  


Posted by humoやまちゃん at 17:21Comments(0)日記・その他

2008年06月22日

雨・雨・雨・・・

毎日鬱陶しい天気が続いてますね。
今うちのチームは高校生メンバーがテスト期間に入った為練習はお休み。
7月20日の海祭り(紀州よさのプレイベントですが・・・)に向けて体力を温存中・・・
テスト勉強で余計に疲れたりするんやろか?
とにかく今はテスト勉強に集中して下さい。
  


Posted by humoやまちゃん at 08:34Comments(0)日記・その他

2008年06月19日

梅収穫

昨日梅の収穫をしました。
朝一一昨日収穫した梅を選果場へ、帰って梅畑へと・・・
3時間ほどで毛虫にやられたface04
両腕(人は前足とも呼ぶ)face07を広範囲に数箇所・・・
痒い無茶苦茶痒い・・・昨日より今日しか痒い・・・
収穫は済んだけど痒みは後二日くらい続くでしょう。
害虫駆除をしてるのですが・・・毛虫は駆除できても毛が残ってるからなのでしょうか?
掻けば掻く程痒くなりますな。

沖縄は梅雨明け、この辺は梅雨本番毎日鬱陶しい日が続きますが皆さん体調を崩さないように夏本番に向けて頑張りましょうface02  


Posted by humoやまちゃん at 06:48Comments(0)日記・その他

2008年06月17日

復活

復活いたしましたface02
解散したチームがななな何と・・・やる気のあるメンバーが集まって再結成ik_20
嬉しい事この上ないです。
何時会えるのでしょう?楽しみで楽しみでface02  


Posted by humoやまちゃん at 23:02Comments(0)日記・その他

2008年06月17日

寂しい・・・

朝から寂しい気分になっちゃいました。
メンバー構成がうちのチームと同じようなチームさんが解散されました。

「明日は我が身」と心身の引き締まる思いに駆られました。

「今年は何処かのお祭りでコラボしましょうね」って・・・
メール上での約束ですがそのチームのメンバーのお父さんと交わしてただけに大変残念です。

よさこいが嫌いになって解散したんじゃないと思いたい。
運営していく上で避けて通れない事が起ったんだと思います。
保護者の方も凄く協力的で素敵なチームさんでした。

昨年のやっちょん祭りでは初参加で受賞・・・こんなチームは解散したら駄目だよね。
いつかまた何処かで一緒に踊れる日が来ることを願って已みません。

  


Posted by humoやまちゃん at 11:50Comments(0)日記・その他

2008年06月14日

六和会

おいらの住んでる所には「六和会」と言う団体がございます。
何の団体かと言いますと、歴代の川原小学校PTA会長、校長、教頭で構成されてる団体です。
川原小学校が開催する事業に対して出来る限りの援助しています。

昨日その会の総会&懇親会が開催されました。
学校は今年の事業も素晴らしいものを計画してくれました。
参加者は少なかったのですが、全員の賛成を持ってGoサインが出ました。

運動会でのよさこい踊りのレクチャーも受け付けて来ました。
さて・・・何をレクチャーするべか??
1・2年生を対象にと言う事なので・・・
「和歌山どんどん」でもぶつけちゃいましょうかねぇ(^^)
  


Posted by humoやまちゃん at 18:00Comments(0)日記・その他

2008年06月12日

レクチャー

毎日鬱陶しい日が続いております。
新しい工事現場の契約は未だやし・・・
まぁ余裕を持って着手前の書類作成が出来るので自分としては楽なんですが・・・

さて、今夜は桃館にて桜梅桃李さんへの踊りのレクチャーです。
オリジナルの振り付け考えなあかんのに・・・
でも、桜梅桃李の代表者がワェの同級生なんでうちの娘も快く依頼を受けてましたわ。

紀の川市にはよさこいチームが少ないんですよねぇ・・・
貴志川の夢咲舞花??(ゆめさきまいか)さん(漢字忘れた・・・古田さんごめんなさい。)
桃山の桜梅桃李さん、もう一つ・・・忘れた・・・那瑠呼さんは・・・岩出になるんかなぁ?
ほんでもってよさこい集団・風猛乱舞しか無かったと思う。

もっともっとよさこいを広めたいですねぇ。
興味のある方は是非コメント下さい。
  


Posted by humoやまちゃん at 11:02Comments(0)日記・その他

2008年06月10日

懇親会

よさこい集団・風猛乱舞懇親会盛会に終わる。

去る6月8日(日曜日)我がチームの懇親会を開催しました。
岸本県議ご家族、メンバーのおじいちゃんやら旦那さん、甥っ子、お母さんと多彩な顔ぶれでした。


あるメンバーは母親に「懇親会」を「懇談会」と伝えてあったそうな・・・
母親いわく「うちの子、エエかげんなことばっかりやってるので、代表に怒られるのかと思って・・・三者面談かと思ってました。
でも、食事が出るって聞いてたし会費の徴収もあるって言ってたので何かおかしいな?とは思ってました。懇親会で良かったです。」とのコメントでみんなを笑わせてくれました(^^)
これからもチーム運営にドンドン参加して欲しいですね。

幹事を務めてくれた悠輔、ご苦労様でした。又一つ進歩しました。これからも宜しくです。

岸本顧問、忙しいところ時間を割いて頂きまして有り難うございました。
奥様、お子様にも宜しくお伝えくださいませ。  


Posted by humoやまちゃん at 10:51Comments(0)日記・その他